SSブログ

Tigers [歳時記]

 年賀状、どうしようか、考えて今日まできてしまいました。来年は虎年、Tiger しかない。
阪神タイガース、デトロイト・タイガースは平凡だし。

しばし、ビールを飲んで考えました。

Tiger 007.JPG

シンガポールのタイガー・ビール

肩が凝るので、薬を付けています。

Tiger 002.JPG

タイガー・バーム。常備薬です。

正月は、スマトラ島にでもいきたいですが、どこにも行かずに、資料作り。

今年は、タイガー・ウッズ。
Tiger Woods Woods 林だけに木(気)が多いと。

お後がよろしくないですね。
本年は、オヤジギャグにおつきあいいただき、誠にありがとうございました。

1968年当時、すごい事でした。紅白歌合戦にスーザン・ボイルさん出場ぐらいの驚きでした。

BeeGees が タイガースに書いた曲。「スマイル フォー ミー」



皆さま、明るく、愉快な新年をお迎え下さいませ。

A Happy New Year!!
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

こぎん

で・・・年賀状はどうなりましたか?
むかしのタイガー年にタイガーバーム・・・使ったことがあります!!
今回は・・・我が家の絶滅危惧種のホワイト・タイガー@ファーちゃんをと思ったのですが・・・
別のに。投函済みです!

タイガースにそんな歌があったかしら? と思ったのですが、
聴けば確かに・・・ありました。海馬が刺激されました。
秋は・・・「落ち葉の物語」を聴いたりしていたんですよ。

これ、ビージーズの提供曲だったのですか??
聴けば紛れもなく、「サタデー ナイト フィーバー」以前のフォークロアなビージーズのメロディラインとアレンジ。
「小さな恋のメロディ」と同じ香りのする独特の音楽観・・・あります。
懐かしかった~です。
by こぎん (2009-12-27 00:17) 

がま親分

年賀状は・・・明日慌てて書こうと思っていますが・・・いやぁ、毎年正直苦痛です。
こぎん姐さまはもう投函済とのことで・・・さすが、てきぱきとなさってますなぁ!
えー、私は Tiger と言えば・・・炊飯器? (汗)
by がま親分 (2009-12-27 01:22) 

ハゲアメリカーノ

ごぎん さん
おはようございます。今年は年賀状まだまだです。タイガー・ビールを使おうか考えて、飲みぎて大虎にならないように気を付けてます。

「スマイル フォー ミー」好きな曲です。ジュリー!!

今日は、長女に子供が生まれ、あいにいってきます。二人めの孫です。
何故か、何時に来るのか気にしてました(^^;


by ハゲアメリカーノ (2009-12-27 08:01) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはおうございます。
こぎん姐さんは、なんでもテキパキしてますよね^^
Tiger 炊飯ジャーやタイガー・マスクものせようとおもったのですが、親分にタイガイにしろ^^と怒られそうなので、やめておきました。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-12-27 08:06) 

korekore

アメリカーノ様のギャグには、いつも感心していました。
最初の引っかかりがそれでしたし・・・

BeeGees の 「小さな恋のメロディー」 が思い出の曲です。
親ビン様とはちょっと違った古傷 。


   The  Same  To  You !
by korekore (2009-12-27 10:07) 

ぼんくらオヤジ

一瞬、『ビア・ラオ』かと思いました(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-12-27 17:37) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
こんにちは!最初の出会いは HAGE!!からですよね(^^;
古池や親ビン飛び込む池の音~~。
娘が母乳をやっている姿に感動して帰ってきました。うちもトモちゃんです。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-27 19:20) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
今晩は!
「ビア・ラオ」東南アジアのどこかの国ですよね。通!!ですね。

by ハゲアメリカーノ (2009-12-27 19:34) 

お好み焼き屋のおばちゃん

タイガー・・・と言えば、大トラ、任せてください!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-27 22:34) 

selybar

色々なタイガーがある中で、やっぱりビールに1票!
by selybar (2009-12-27 23:22) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。おばちゃまは大調教師!でしたね^^
おとなしい雌トラは、僕でも大丈夫かな(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-12-28 06:02) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます。
それでは、朝からですが・・・・・乾杯!!
日本酒にも虎にちなんだ銘柄もありそうですね、おばちゃまが知ってそうです(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-12-28 06:07) 

トラ松

トラ松です、
わたしも、賀状まだです。(笑)
明日にはどーにかせねばならないのですが・・・
毎年、年の瀬押し迫ってやっと、はじめています。
トラ松のトラは寅年のトラでは有りませんが、何かあやかりたいものです。

今年一年 様々ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
来年もいっぱい、遊んでください。
by トラ松 (2009-12-29 18:12) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
私も今日まで年賀状が手付かずでした。(笑) 元旦に届かないことお許しください。お正月も資料作りとはお忙しいですね。
今年もいろいろお世話になり、有り難うございました。
by TRAD (2009-12-29 18:57) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
今晩は!
ハンドルではないですが、今・・・・・遊びが大切ですね。ぶらぼ~さんが教えてくれたような気がします。

トラ松さんのHNも良いですね^^
良いお年をお迎え下さいませ。来る年も宜しくお願いします。
TRAD年!!
by ハゲアメリカーノ (2009-12-29 20:46) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
今晩は!
小生も年賀状!間に合いそうにもありません。
伊藤先生!相互リンクとても喜んでいましたよ。来年はTRAD!!大飛躍の年になりますよう。
虎年のMR・H会長とともに東京・・・・・頑張ります。
良いお年をお迎え下さいませ。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-29 20:56) 

ぼんくらオヤジ

ハゲアメリカーノさん、
度々失礼致します。
今年は本当にお世話になりました!
今年の訪問は本日で終わりますが、
来年もどうかよろしくお願いします。
よいお年をおむかえください^^
by ぼんくらオヤジ (2009-12-29 22:43) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
今晩は!
こちらのほうこそ、お世話になりました。
大掃除も、年賀状もまだ終わっていませんが、ブログは明日にでも年内最後の、聖者の行進^^もとい更新~~しようか考えています(^^;
どうか、良いお年をおむかえ下さいませ。
by ハゲアメリカーノ (2009-12-29 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ジュリー 美しかったでやす・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-30 18:46) 

ハゲアメリカーノ

ぼんぼちぼちぼち  さん
それでは・・・・・・一緒に叫びましょう。ジュ~~リ~~。
「寺内貫太郎一家」思い出します(\@@/)

by ハゲアメリカーノ (2009-12-30 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイドルを探せスター誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。