SSブログ

Golden Power [カラー]

 風水でも色の持つ力が言われていますが、気と間違いなく関係ありそうです。

Golden not 004.JPG

プレーボーイのバニーのシンボルマークがはやった60年代!
パワータイはゴールドでした。オバマさんなどを見ていると今は赤系でしょうか。
ビジネス・シーンで名刺交換時など、最初にネクタイに目がいきます。

一時期、ゴールド系のネクタイばかりしていた時期がありました。

Golden not 001.JPG


Golden 大きな活字のコンサイス英和辞典を見てみると

1.金の2.金を含む 3.金色に輝く 4.極めて優秀な 5.絶好の〔機会など〕 6.繁盛する
7.50年目の とあります。
 
元気を出したいな~などと思った時、ゴールデンのネクタイをしめてみたらいかがでしょうか。

私はシグルノットでワンディンプルが好きです。

トレメローズ「サイレンス イズ ゴールデン」



沈黙は金!
ビジネスマン・・・・・・ユンケルとパワータイで戦いましょう。




nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 19

Snowbamboo

>アメリカーノさん
ご無沙汰しております。あまりにも急激な環境変化と景気下落が重なって、もがき苦しみ、如何にして赤字を隠そうか?思案しておりました。(^^ゞ
さて、「PlayBoy」の「BunnyGirl」懐かしいですね。若い頃はよく慰めてもらいました。(^^ゞ(PlayMateではありません。(^_^)v)Girlのシッポにあるボンボリを悪戯したのが懐かしいです。決してセクハラではありません。(^^♪
by Snowbamboo (2009-04-18 19:28) 

ハゲアメリカーノ

Snowbamboo  さん
これはゴールドマン・サックスのSnowbambooさん!御無沙汰しております。
内密に融資!お願いします。(笑)
PlayBoyマガジンはあまり見ませんでしたね。
PlayBoyClub→防衛庁そばの?行きたかったです。(^^;
さすが、リーマンブラザース(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-04-18 21:46) 

michan*

アメリカーノさん、こんばんは♪
ネクタイステキですね~^^
私、ネクタイ選び好きですよ~^^
明るい色が、好きかな?
私の父は、午年だったこともあり、馬柄のネクタイが多かったな~^^
金銀のネクタイもありましたね。金糸の刺繍柄とか・・・・
今は、主人が受け継いでしています^^
by michan* (2009-04-18 22:33) 

barbie

友人のアメリカ人のラストネームはGOLDENです。
めでたいやっちゃな〜って思ってました(^^
by barbie (2009-04-18 23:37) 

tateichi

今晩は。

トレメローズ、懐かしいです。”サイレンス・イズ・ゴールデン”好きでした。日本人の美学”沈黙は美”!金ですね。私は”シンプル・イズ・ベスト”です。エンブレム、リングはゴールドが好きです。

ウェブ・サイトの引越しを考えておりまして、ブログソネットにはアメリカーノさんの他に、好きなブロガーがお二人います。昔VAN、JUNの人達です。
まだ選択中なので何も書いていませんが、形だけ作ってみました。tateichiをクリックしてご覧ください。決めましたら吉日を考慮して、アップしたらお知らせしますね。

プレイ・ボーイ東京クラブは、ディスコ、ボギー・マギーやtamatsubakiが入っていた、ロアビルの2階にありました。私は26歳のときに、友人が勤務していたホテル・アルファ札幌(現、ホテル・オークラ)の、札幌クラブへビジターカードで行っていました。双方共現在はありません。余談でした。
by tateichi (2009-04-19 01:28) 

がま親分

ウォームビズ、クールビズで、ここ数年、ネクタイはしてないですねぇ。
でも、ここ一番キメなくてはならない場面では、気持ちの引き締めのためにネクタイが一役買うような気がせんでもないですね。
by がま親分 (2009-04-19 01:47) 

ハゲアメリカーノ

☆michan*  さん
おはようございます。
お父様のネクタイ・・・・御主人が受け継いでいるって素敵ですね。
ゴールドやシルバーはバブリーな感じもしますが、勝負タイです。(^^;

☆barbie  さん
おはようございます。それは本当に、おめでたい お友達ですね。
日本で言えば金太郎でしょか。(笑)

☆tateichi  さん
おはようございます。
小生もシンプル・イズ・ベスト!心掛けています。
ソネット村は写真の達人やデザイン感覚の優れた方!多く・・・・tateichi さんには持ってこいだと思います。引っ越しお待ちしてます。(笑)
さすが、六本木の達人ですね。ムゲンとアマンドぐらいですね、良く行ったのは。(^^;

☆がま親分  殿
おはようございます。
24時間!戦いましょう。
ユンケル!片手を腰に添えて(牛乳飲み)、一気に飲みほし・・・・ネクタイをきりりと締め!!
グリーン系のネクタイはコーディネート!難しそうですが、親分さんの運気がUPしそうです。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-04-19 06:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お金にはあまり縁がありません、金属アレルギーなので宝石とも仲が悪く、ゴールデンウィークは仕事です・・・(悲)唯一、西遊記に出てくる「金角大王、銀角大王」はお友達です(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-19 09:06) 

こぎん

やっぱり、ユンケルも「皇帝 ゴールド」でしょう!
って、そんなオフ会の話は、どこで盛り上がっているのかしら??
場所は新宿・ゴールデン街? 
やっぱり、広島? 未踏の地です。

by こぎん (2009-04-19 11:01) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
勝負してきました。ちなみにパンツはユニクロのボクサータイプです。
黄金週間!お仕事お疲れ様です。
うん~円の切れ目が、縁の切れ目なんですよね。
これからは元でしょうか。
↓ の幹事長のプレッシャーを感じながら・・・・・コメントです。(汗)

by ハゲアメリカーノ (2009-04-19 17:45) 

ハゲアメリカーノ

こぎん  さん
今晩は!
広島オフ会はオオムラサキになります。
キャッチ・コピー「今年の夏は中国地方が熱い!!」でどうでしょう。
小生はハゲ武者に徹しますので、メンズクラブのBaldhead1010 大先輩と協働して、ソネット事務局にオフ会開催を直訴でしょうか。
もっとシンプルに考えればよろしいでしょうか?
by ハゲアメリカーノ (2009-04-19 18:03) 

korekore

ある時期から、光りものが好きになってきました。
シルクっぽいものとか、Tシャツにも金箔っぽい輝きが入ってるのを選んだりとか・・・
自分だけでは輝けなくなったものだから… (^_^;)
by korekore (2009-04-19 22:47) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
おはようございます。
シルク素材・・・良いですよね。それにコットンなど天然素材も好きです。
内面的魅力・・・輝き益々放ってきますよ。ゴールデン・ハート!!
by ハゲアメリカーノ (2009-04-20 07:23) 

ばん

僕の仕事の時のネクタイとすれば真中の白でしょう・・・
by ばん (2009-04-20 13:23) 

ハゲアメリカーノ

ばん さん
今晩は!
紫のジャケットには白!合いそうですね。
蝶(オオムラサキ)ネクタイも・・・・間違いなくお似合いです。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-04-20 17:15) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ネクタイは滅多にしませんが、
僕もシングル・ノットにワン・ディンプルです^^。

僕のパワー・タイは赤系ですね(笑)

ってか。
最初のバニーちゃんに目がいっちゃいまして^^;
ついついバニー・ガールを思い出した夜でした(爆)

by DEBDYLAN (2009-04-21 01:51) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
おはようございます。
先日のVANのレジメンタルストライプも良かったですよ。
オレンジも似合いそうですね。(笑)
きょんきょんを思い出した夜でした。(爆)
by ハゲアメリカーノ (2009-04-21 06:14) 

Baldhead1010

ジャガーズの岡本君、私と同い年だったですね・・・。
by Baldhead1010 (2009-04-21 06:17) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。
若さゆえ~ 悩み^^(小生は30ぐらいからでしたが、悩みませんでした) ・・・・・。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-04-21 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。